施設紹介

FACILITY

施設紹介

林整形外科  写真

1階が駐車スペースになっており、診療所は2階になります。
エレベーターをご利用いただけます。

林整形外科 受付 写真

受付

患者さんを笑顔でお迎えいたします。ご来院時は、こちらで受付をお済ませください。

林整形外科 待合室 写真

待合室

明るく清潔感のある、落ち着いた雰囲気の待合室です。準備が整いお呼びするまで、
こちらでリラックスしてお待ちください。できるだけ待ち時間を少なくする様に努力致しております。

林整形外科 診察室 写真

診察室

診察室は2部屋あり、待ち時間の短縮に努めています。また同時に多くの処置を行えるように、
複数のベッドを設置しています。精度の高いレントゲン撮影ができるように、機器を備えています。

林整形外科 リハビリ室 写真

リハビリ室

リラックスした状態で治療を受けていただけるように、明るく広々とした空間になっています。
最新の機器を完備し、リハビリを行っています。

林整形外科 リハビリ室 写真

バリアフリー

施設内はバリアフリーです。車椅子でのトイレの利用も可能です。

EQUIPMENTY

機器紹介

能動型自動間欠牽引装置 写真

能動型自動間欠牽引装置

頚椎や腰椎を自動的に持続牽引します。牽引することで、患部周囲の筋肉を弛緩させ、圧迫されている神経の負担を軽減して痛みを和らげます。

エアロバイク 写真

エアロバイク

下肢に筋力低下のある方や運動不足の方に効果的です。生活習慣病予防トレーニングにおいても有効です。自転車のように漕ぐことで、下肢の筋力や心肺機能を高めます。

平行棒 写真

平行棒

歩行訓練を行う際に用いる訓練器です。

マットプラットホーム 写真

マットプラットホーム

リラクゼーションやストレッチを行い、筋の柔軟性を促進して痛みの改善を図ります。

超音波治療器 写真

超音波治療器

身体の深部にある組織を温めることで、血流を改善し痛みを緩和します。また、損傷した組織の修復や骨癒合を促進する効果も認められています。

エアマッサージ器 写真

エアマッサージ器

空気圧で下肢の血流やリンパ液の流れを改善し、浮腫や筋肉の疲労を軽減します。神経痛や筋肉痛の緩和に効果があります。

温浴治療用装置 写真

温浴治療用装置

ノズルから出る温水の噴流で腕や足を刺激し、マッサージ作用と温熱作用により、血流を増加させ代謝を改善します。これにより、痛みや浮腫を軽減します。また水の流体抵抗を利用して水中抵抗運動を行い、筋力増強訓練も行います。

マイクロ波治療器 写真

マイクロ波治療器

間歇照射によって患部を温め、効果的に血流を改善して痛みを緩和します。血行不良からくる痛みやしびれに有効です。2つのアンテナで関節を包み込みようにして使用することができますので、効果的な治療をおこなうことができます。

低周波治療器 写真

低周波治療器

筋肉と神経刺激装置です。電流で刺激を与えることで血流を改善し、痛みを緩和します。多彩な刺激モードを有しています。

干渉波治療器 写真

干渉波治療器

周波数が異なる2つの中周波電流を患部に流し、干渉波の大きな電気エネルギーで筋肉に刺激を与えることで、血流を改善して痛みを緩和します。ソフトで、深さと広がりのある刺激が特徴です。

パワープレート 写真

パワープレート

赤外線治療器 写真

赤外線治療器

ダンベル 写真

ダンベル

1〜20kgの幅広い重さを揃えており、状態に合わせたトレーニングを行います。